内視鏡的粘膜切除術 前日から当日の事

最初の内視鏡検査の時も注腸検査の時もいまいち下剤の効果がなかったので

今回は1週間前から食事に気をつけました。

玄米を白米にして食物繊維はなし。

おやつはバナナ、プリン。

とにかく書いてある通りに。

前日の晩ご飯はたまご粥。

おやつにクラッカー。

f:id:hiym:20171010112916j:plain

 

20時。(本当は21時)

下剤を飲んで就寝。

f:id:hiym:20171010113118j:plain

4時過ぎ頃から反応あり。

今までで一番早く出始めた。

 

8時。

モビプレップを飲み始める。

f:id:hiym:20171011093643j:plain

飲み始めて1時間後に出始める。

1リットル飲んだ所で様子を見た方が良かったのかも。

すぐにきれいにはなったけどなかなか止まらず、病院に着いてからもトイレに何度も行く。

マグコロールより飲みやすいと言っていた。

低血糖の症状も出て、家ではブドウ糖、病院では純露飴。

 

予定時間ギリギリに病院へ。

待っていても仕方がないので私はさっさと帰宅。

夕方終わったと連絡が来たので、追加で必要な物を持って会いに行った。

 

横行結腸と下行結腸にあるものはとても小さいので今回はスルー。

盲腸のものは8ミリぐらい。

先生が見た目は大丈夫そうと言ってくれたようだけどさて病理の結果はどうなるだろう?

異常があれば電話連絡、なければ病理の結果は12月の定期検査の時。

 

合計:43,300円(食事代含む)