最近の排便事情

たまに昼にも出るようだけど基本は2日に1回の夕食後2時間ほど経過してから。

出始めると止まらず、1時間前後トイレに籠っている事が多い。

最初は硬いんだけどだんだん軟らかくなって最後は下痢。

便もれはほぼなくなったけども腸液が出るようになった。

診察ついでに先生に話したら正常だと言われ、

要は溜めておける部分を取ってしまっているのだからとの事。

 

夫は自覚のない便秘症。

先生が下痢でも出ればいいのよ~と言ってたと夫が教えてくれた。

 

腸液が出るようになったと言っても常に出ている訳ではなく、排便後2日目位が多いらしい。

パターンが決まりつつあるのでパッドを外すと腸に裏切られるのでパッドはいつでもしている。