続々・腰痛話

かかりつけに相談した結果、ロキソニンじゃなくなった。

「なんか、神経痛にも効くんだって。でも最初のうちは副作用があるかもしれないらしいよー。」と夫。

そんなのがあるのかと思って薬の服をを開けた。

処方されたのはトラムセット配合錠。

調べたら読むだけで不安になる位の副作用の羅列。

 

1日目:眠気、ぼーっとする、考えがまとまらない。

2日目:眠気。休日なのでほとんど寝てた。

3日目:眠気。1日目よりはいい。

4日目:眠気。3日目と同じ。

5日目:眠気。動悸と息切れ。

6日目:眠気。腹痛。4日間の便秘がやっと解消。

7日目:仕事が忙しかったのでそれどころではなかった。

 

肝心の痛み。

ロキソニンを飲んでいた時の痛みを10とすれば、今は3。

寝返りするたびに目が覚めていたのが、今は目が覚める事なく寝返りしている。

夫も「この薬はすごいなぁ」と言っていた。

ただ痛みは普通にあるので、薬が切れると大変。

ネットで調べた時に書いていた副作用で夫に一番当てはまったのは眠気。

吐き気はなし。

毎日あった便通も不定期に。

これも薬の副作用だけど、夫本人は気にしておらず慌てるのは私。

開腹手術の影響もあるのかもと、痛くない程度で首上げ腹筋を始めた。