腰痛は続く

1か月前に痛めた腰。

1日2回ロキソニンを飲んで、ケトプロフェンを貼り、サポーターをする。

多少良くなったように見えなくもないけど、たぶん気のせい。

あ、でも痛みが出てから2週間程度は1日3回のロキソニンだったから少しは良くなってるのかも。

 

5月末にカイロに行った。

直腸癌の手術を受けた事を話して施術をしてもらった所、骨ではなく筋肉ですねと言われたらしい。

なんだっけな、肉離れみたいな感じ?

 

夫の症状。

安静にしていれば痛みはなく、動こうとするとビシっと痛む。

サポーターをしていれば痛みはほぼない。

痛む場所がはっきりしていて、どうして痛くなったのかもわかっている。

 

痛くて辛そうだし長引いているので病院に行けと何度も言った。

「どうせ整形に行ったって湿布もらって痛み止めで終わり。無駄。」

夫の言う事もわかる。

腰痛の事を調べたら癌の経験がある人は放置せずに診察をしてもらった方がいいと書いていたのでそう話すと、

腫瘍マーカーは正常だった。」

病院嫌いもここまで来るとお手上げ。

なので痛みで辛そうにしていても放置している。

多分本当にどうしようもなくなれば何か言ってくるだろうし、痛い痛い言いながらも動けるうちはいいのかと。

 

でもロキソニン常用はよくないなぁと。

実際、息が臭い。

夫は過去にロキソニン胃潰瘍になった事がある。

この時は胃薬を併用しなかったせいもあるんだけど、今は胃薬併用なのに胃潰瘍になった時に近い臭いがしている。

受診しなくてはいけないタイミングだし、かかりつけに相談した方がいいかも。