腫瘍マーカー

先月かかりつけで定期的に取ると言われていた腫瘍マーカー

せいぜい3ヶ月に1回くらいかなぁと思っていたら先月も取ってくれていた。

「先生が早期発見、早期発見って言ってた」と夫。

結果を知るのは1ヶ月遅れだけど、異常があれば連絡があるだろうと考えるとありがたい。

 

CEA:1.6

CA19-9:9.5

 

中性脂肪の数値が上限の5倍っていう見た事がない値。

尿酸値もオーバー。

先生は何も言わなかったらしいけど、単純に運動不足と食べ過ぎなのかしら。

食べ過ぎの自覚はあるので気をつけないと。

 

今困っている事は腰痛。

整形外科の受診も考えたけど嫌がる。

カイロプラクティックや整体はどうかしらと提案したけど、やり方によっては傷あとが痛みそうで抵抗があるらしい。

結局湿布を貼って1日に1,2回ロキソニンを飲んでサポーターをしている。

仕事で重い物を運んだ後に痛みが出たようで、夫はぎっくり腰だと言っている。

 

便もれは変わらず。

ももう軟便ではないので痔になる事もなく、軟膏等は塗っていない。

薬もビオフェルミン錠を1日3回。

ミヤBM錠は飲むのを止めている。