
最近の夫

成形肉とにんにくは食後8時間程度で下した。

それも3時間くらいはトイレに行ったり来たり。

からあげと生しらす、鯖寿司は食後1時間。

これは1回行ったらそれでおしまい。

からあげ、前回は大丈夫だったんだけどなぁ。

鯖寿司も他のお店のは平気だったんだけど・・・

生しらすかしら。

こんな調子なので、仕事中と平日の夕食の外食は無理。

 

退院してからしばらく悩んだ痔や肛門付近のただれの症状がないので調子は良さそう。

予防として軟膏類は塗っている。(強力ポステリザン・リモイスバリア)

トイレの回数も頻回だけど、上記の症状がないので辛くはないみたい。

 便もれもかなり回数は減っている様子。

夫自身「かなり良くなってる実感がある」と話す。

 以前は生理用ナプキンを使用していたけど、今は男性用尿もれパッド。

 

天気が悪いとお腹の傷がちくちく痛む。

痛み止めを飲むほどではないけど不快だと言っていた。

半年1年でなくなる症状なのか、それとも一生のものなのか。

とりあえず梅雨の時期が怖い。