
仕事復帰

先日より仕事に復帰している夫。

休んでいる間にブラックから超絶ブラックになっており、そこに自分の身体の事が重なりかなり不安だと言っていた。

多分夫の口から不安という言葉を聞くのは初めて。

 

「物を持ったらお腹がブチっと鳴って激痛。」ロキソニンを飲んだ。

「物を持ったら漏れた。しかも2回。」トイレでシートの交換。

という事はあったみたいだけど、体力的にはそんなに問題がないみたい。

頻便に関しては聞いてないけど、同僚の方の理解もあるので大丈夫そう。

なにより退院してからずっと空腹感がないと言っていたのが、「お腹がすいた」と帰って来るようになったのがとても嬉しい。

 

ビオフェルミン錠は毎食後、ミヤBM錠は3日に1錠。

毎日便通があっておならもよく出ている。

多分レントゲンを撮れば便があって、「さぁ薬を飲んでください」と言われる状況だろうけど。

もう1週間位、肛門付近のただれや痔もなく平和。