退院して1ヶ月

ミヤBM錠も1日3回飲むととんでもない事になった。

下すほどではないけれど、とにかく止まらない。

出る事は苦ではない。

だけどそれで痔になってしまって動けなくなる。

元々自覚症状のない便秘。

腸閉塞の怖さもあるけど飲む回数を減らした。

ビオフェルミン錠1日3回、ミヤBM錠は1日1回。

毎日排便、おならもしっかり。

2日に1回怒涛の便通の回数になるようだけど、1日3回飲んでいた時よりはいいみたい。

今の所これで落ち着いている。

便失禁の回数もほんの少し減っている様子。

 

亜鉛華単軟膏も今は使っていない。

確かに皮膚保護はしてくれるけれど、トイレに流れないのだそう。

結局リモイスバリアを買って様子を見ている。

 

大腸癌の手術をした人のブログで、〇〇を食べて下痢をしたと書いてある記事を何度か読んだ。

夫の場合は成形肉、生のにんにく。

 

よく話していた直腸の痛みもなくなった。

寒かった日はよくお腹の傷あとが痛んだみたいだけど、最近は腹巻もあまりしていない。

 

退院して来た時は100メートルすら歩くのが大変でどうなる事かと思った。

今はトイレさえあれば10キロくらいは歩ける位になっている。

痔やら腰痛やらで買った杖はもう使っていない。