少しずつ良くなっていく

酸化マグネシウムを飲んでいる事でやっと便がいい感じの柔らかさになった。

相変わらずおならや便が通過する時、尿がたまっていたり便が止まっていたりする時に直腸に痛みはあるけれど退院して来た時のような痛みではない。

排便回数は1日に5~6回。

したいけど出ないという事はほぼない。

 

入院中たくさん歩いたけれど、体力は本当に落ちている。

手術跡のひきつれるような痛みに加えて股関節痛と腰痛まで出て来た。

それでも夫本人は一生懸命歩いている。

1日5キロ程度、ゆっくりゆっくり。

人によるだろうけど、開腹手術の人はどの位で手術前の体力に戻るんだろうか?

 

食事に関してはあまり制限していない。

手術前と違うのは玄米を食べていない事くらい。

脂身の多い肉や魚は体が欲さないみたいで食べないけれど。

基本的には食べたいと思うものを適量取るようにして、ヨーグルトは毎日食べている。

 

昨日はかかりつけにも行き、病院から連絡が来ていたようでこちらが何も言わなくても把握していた。

簡単に言うと「よかった、よかった」という事の様。

糖尿病の薬は変更してもらった。

夫に合う薬であればいいな。