
術後11日目

大腸の手術をした人あるあるなんだろうか?

おならが出そうになると我慢をしてぐぐっと腸に押し戻す。

おならか便かはほぼわかるけれど、おならと一緒に少量の便が出てしまったりするのでなるべくトイレ以外ではしないように。

それである程度たまったらトイレに行って出す。

なんか書いていてよくわからないけど、夫はこういう感じらしい。

便はやっとそれなりの物が出るようにはなったみたい。

ただここ数日、尿の出が悪いというか、勢いがないらしい。

肛門の痛みと尿に関しては明日先生に話してみると言っていた。

 

術後5日目から飲んでいた痛み止めを飲まなかった。

もちろん違和感はあるけど、耐えられるレベル。

咳は無理だけど、笑う事はあまり辛くない様子。

外来時のA先生に、「元気そうだね。退院いつ?」と聞かれたと言っていた。

このまま何もなければ本当に今週中に帰ってきそう。

もちろん、尿の事、明日のCTの事、不安はあるけども。