読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

術後8日目

入院生活 直腸癌

抜鈎したので、明日はシャワーが出来るらしい。

10日ぶりか・・・

飲に関しては制限がなくなり、堂々とコーヒーを飲んで抹茶ラテまで飲んだ。

 

便が出始めて、指先程度のものらしいけど3回出たと記録されていた。

おならか便かは6割程度の正解率らしく、それでも6割ならいい方なのかと思ったり。

これが通常食になったらまた変化するのだろうな。

今日は5分粥で、明日は何だったかな。

聞いたんだけどスポーンと忘れてしまった。

 

昨日の帰りに体力づくりとしてはただ歩くよりはいいかと思って、

ゆっくりでもいいから階段の上り下りもしてみるといいよと話した。

ワンフロアだけやってみたけど、キツくてどうしようもないと言っていた。

これが退院まで多少上り下り出来るようになるとかなり良さそう。

多分夫も感じているだろうから、明日以降も続けてそう。

 

日に日に良くなっているのを実感すると夫。

今日は痛いながらも笑えていた。

昨日までは無理だった事が次の日には出来ていたりする。

痛み止めも今日は飲まなくても大丈夫かもしれないと話していた。

すごいな、開腹手術で術後8日でここまで回復するもんなんだ。

もっと時間がかかって大変なのかと思ってた。

 

ただ、いい事ばかりではない。

入院してから眠れない状況は続いている。

夫曰く、1時間睡眠だけど辛くはないとの事。

確かにそれなりに元気で、寝不足感は見た目からは感じない。

環境が変わった事と、疲れがないからかね?と話したけどどうなのかしら?

少しでも辛いと思ったら看護師さんなり先生なりに言うようにと話した。

普段は横になったら即落ちの人なんだけどね。