術後7日目

毎日それなりに歩いているので、ふくらはぎがだるいと言う。

今日から薬も自己管理になっているので低血糖かと心配したけど、

夫自身が「歩き疲れ」というのでそうなんだろう。

うちにある湿布を貼ってもいいか、先生に確認しようと話す。

 

腸は元気に動いてるけど、お通じがない。

出るようなものを食べていないからねと夫。

先生も看護師さんも気にする風もなく、ドレーンの入っていた所から出る液もきれいだし大丈夫と言っていたらしい。

なので、出ていないから排便障害がどの程度のものなのかわからない。

何があるかわからないのでパッドはしているけども。

 

歩く大切さはわかるけど仕事に使う体力等はまた違うから、理学療法士さんの話を聞いてリハビリ室を使ってみたいとも言っていた。

可能なのかしら?

 

1週間前の今日、夫は手術を受けた。

管だらけだったのに、今日の夫にはもう何もついていない。

早いなぁ。