術後6日目

手術前に副師長さんの説明で、

「手術後は手術をした人専用のお部屋に入ってもらいますね」と言われていた。

気にしていなかったら個室だったので少し驚いた。

費用がかかるとの説明は受けなかったし、ネットで調べたらいらないとも書いてあったので安心。

そのお部屋から今日大部屋に移った。

 

 昨日の話の通り、ドレーンが外れました。

明日には点滴が外れて、抜鈎。

金曜日は栄養指導の予約。

笑うのは無理だけど歩けと言われたので歩いていると夫。

痛みも日に日に軽くなっているらしい。

やっぱり1日1日良くなっている。

食事も明日は5分粥。

 

私が帰る時に一緒に下に降りたら帰宅する所の先生に会った。

「部屋に行ったらいなかったので、よく歩いているようですね」と言われた。

疑ってはいなかったけど、歩いているのは本当らしい。

おならが~、便が~と色々話して、

「この調子だと来週のどこかで退院出来そうですね」

嬉しい。

このまま順調に回復してくれますように。