術後5日目

尿管と麻酔が外れました。

お腹の痛みは少しいいようだけど、寝る前には痛み止めを飲むようにお願いしたらしい。

それよりも尿管が入っていたせいで抜いても痛いようです。

こればっかりはねぇ・・・

ドレーンも明日には外れ、点滴も明後日には取れる模様。

あれこれ外れたお陰で看護師さん付きではなくなり気を使わなくてよくなった分、楽になったみたい。

そうだよね、トイレに行く度にナースコールだもの。

あとは入院してから細切れの睡眠だったのが、弾性ストッキングを脱いだ事で3時間はしっかり眠れたと話していた。

 

お腹が少し張ると先生に話す。

お腹の音を聞いた先生が腸閉塞ではなさそうとだから、とにかく歩いてくださいと言われる。

そう言われたので歩いたら痛みが増してしまった。

無理をさせてしまったかも。

塩梅が難しい。

 

歩いている時に、私の対応も悪くてキレた。

その前のある出来事からイライラはしていたのだと思う。

ニコチン切れか、それともただ本当にイラっとしたのか、わからない。

多分全部。

でも夫自身も思う所があったのか、私も知らんぷりで話しかけたら普通に話してくれた。

もっと私も気を使わなくてはいけないな。

 

本当に1日1日、ゆっくりだけど良くなっている様な?

何だかここに来て、私自身の疲れも多少出て来た。

困った、もう少し頑張らないといけないのに。