
術後4日目

今日から食事が出た。

「重湯からスタートしたよ」と連絡。

1日1日着実に進んでいる模様。

 

面会に行ってあれこれ話していたら急にキレた。

ニコチン切れだなと即座に思ったけど、怒れる位に元気になったのだと嬉しくもある。

基本優しい人なのですぐにゴメンと言ってくれたけど気にしなくてもいいのに。

明日には尿管が抜けると看護師さんと夫と2人に言われた。

硬膜外麻酔が外れないとダメなのでは?と思ったけど、麻酔自体が明日の朝までの分しか入っていないらしい。

・・・痛かったらどうなるの?

それは明日会いに行けばわかる事だけど不安。

 

おならか便かわからなくても一生懸命我慢してトイレに行っている。

ほんの少しだけれど我慢して排便が出来たと喜んでいた。

ただおならが我慢できないようで、プスプスとかわいい音がしていた。

「出来るだけ我慢したい」

そうだよね、社会復帰すればおなら垂れ流しって訳に行かないし。

 

「どうしてもっと早い段階で血が出なかったんだろう?」

手術が終わった事で、自分の病気に興味がでた様子。

医者じゃないので答えられないけど、調べた事、先生に言われた事等を話したらほうほうと聞いていた。

「余計な情報を入れなかったんだよね。だから術前の先生の話も聞いたふり」

orz

 

本人は回復している感じがしないようだけど、私からしたら表情が違うし、いい意味で口が軽い気がする。

明日はどんな夫に会えるだろうか?