
術後3日目

おむつを買って来て欲しいと連絡。

その時に「今痛み止め止めてる」と言う。

昨日追加になったはずなのにと不思議に思いながら病院に行ったら、すごい形相の夫がベッドにいた。

痛み止めを止めたものの我慢出来なくて、私が着く少し前に入れてもらった所だと、初めて見る顔で言う。

多分1時間も持たなかったんじゃないかな、痛み止めなしの状態。

看護師さんにどの位で外れるものなのか聞いたら、人それぞれで若い人ほど外れにくい、痛くて歩けない事の方が困るので、痛ければ入れた方がいいですよとの事。

止めたらどんなもんかねーという感じで止められた模様。

この感じだとまだ何日かはつけたままだろうから尿管も外れないな。

水分摂取は本日より可になりました。

コーヒーはダメだけどね。

 

なるべくトイレに行きましょうと言われているようで、おならなのか便なのか判断がつかなくてもトイレに行くようにしている。

点滴やらなんやらで大変そうだけど頑張ってトイレまで歩いていた。

まぁ空振りなんですけどね、便じゃなくておならで。

腸の中を通る感覚があるようで、そう思った時にはもう間に合わないのだそう。

あれこれついているものが外れて、お腹の痛みも多少良くなれば、今より良くなるのだろうか?

まぁでもしばらくはおむつにパッドだねとは話しているけども。

 

明日は今日より少しでも良くなるだろうか。

お腹も痛いけど、尿管も痛いって言うから、少しでも痛みが引けばいいなぁと思う。