酸化マグネシウム錠

15日の昼から飲み始めた酸化マグネシウム錠。

1日3回、食後に服用。

17日の昼過ぎに下し始める。

薬剤師さんに効きすぎたら調整してくださいと言われたけど、調整する前に水便に。

いつ出るのかわからなくて、下着を汚してしまう可能性もあったのでおむつと夜用の生理ナプキンを使った。

17日の夜には薬を飲むのを止めたが、結局19日まで下し続けてげっそり。

夫の糖尿病の薬は尿で余分な糖を出すものだから、腸の方に水分を取られてしまった3日間はあまり尿も出なかったと言っていた。

 

20日からは便秘。

薬に対する恐怖心があって飲めなかったが、病院からの電話で飲んでくれと言われたので昨日の夜1錠服用。

とりあえず下す事なく、今朝排便。

でもやっぱり怖いのでナプキンは持って行った。

 

あの3日間は今後再現されるだろうな。