
がん保険

我が家にはお金がない。

冗談抜きで本当にない。

なので夫が癌かもしれないと思った去年の11月には

手術でどれだけお金がかかるか、仕事を休んだ時どうするか、色々調べていた。

 

一昨年、何かと体調を崩す事が多かったのでがん保険に入った。

パルシステムの団体がん保険

掛け金も安くて持病があっても入れたから。

うちで入っているのは共済と団体がん保険のみ。

 

内視鏡の検査を受けた日の夜に保険会社に連絡。(1/15)

次の日に担当の方から連絡が来て、書類を送ってもらう。(1/18)

手術まで終わってから申請する人もいれば、診断給付金だけを先に申請する人もいると教えてもらい、先立つものがなければどうにもならないので後者を選択。

病理の結果を聞きに行った日に診断書をお願いし、1週間後に受け取って保険会社に郵送。(2/7)

本日、診断給付金の入金。(2/14)

 

正直、もっと時間がかかるかと思っていた。

あれこれ調べた時、契約期間が短いと調査が入るとか書いてあるブログが多かったから。

助かりました、ありがとうございます。