病院決定

検査を受けた病院でもらったかかりつけ医宛の報告書のようなものを持って相談に行った。

11月から症状はあったけれど話していなかった。

内視鏡検査を受ける数日前に持病でかかった時に初めて話して、その症状なら痔かポリープだねと言われていた。

癌だったと話したら驚いていたようだ。

渡した書類を読みながら、

「早期発見、早期発見。体調も悪くないんだし、大丈夫。」

内視鏡を受けた病院でも言われたようだ。

「体格もいいし、血液検査の結果もいいのにね。」

 

前日までに2つに絞った病院の評判を調べたら片方がすこぶる悪い。

ネットの情報は当てにならないのかもしれないけれど、そういう風に書かれるなら何かしら問題はあるんだろうねとの事で残りの1つに決めてかかりつけ医に相談。

残りの方に決める。

内視鏡の病院で

「病院には合う合わないがあります。行ってみて何か引っかかるものがあれば変えちゃった方がいい。そういう六感は大事ですよ。」

こういう事を言う先生はきっといい先生だ。

 

とりあえず病院は決まった。

あとは病理検査の結果が出るまで待つしかない。