
はじまり。

症状

11月のいつだったか。

「なんか赤い物がついてるんだよね」

ちょうどキムチを食べたからそれなんだろうと話した。

そして11月末。

「やっぱり赤いのがついてる。あれ以降気にして見てるんだけど何回かついていた気がする」

それなら病院に行くべきだろうねと話して、市から送られて来たがん検診もある事だし行って話してみようという事に。

それから食べたもの、体重、体調の変化、便通の有無を記録するようにした。

12月5日

病院へ行き、がん検診を受ける。

血便がある事も話した。

12月9日

検便提出。

週明けには結果が出るが、肺がん検診の結果が26日以降なのでそれに合わせてもいいですよとの事だったので26日に結果を聞きに行く事にする。

12月26日

結果を聞きに行く。

やはり潜血はプラス。

大腸内視鏡検査を受けるように言われる。

12月27日

再度病院へ行き、1月15日に大腸内視鏡検査の予約をする。